--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
通過儀式
20050628013432s.jpg

ウメッチの去勢手術は、無事に完了した。

20050628014913s.jpg

まだ麻酔が残っているのか、ぐったり寝ている

朝の食餌は無し。
例によって、全員に絶食をつき合ってもらい昼過ぎに病院へ。
担当の獣医師は女性。しかも、かなりチャーミング。
キャリーから出したウメッチは、大人しく獣医師のされるがまま。目の診察も、鳴き声ひとつあげることなく、素直に受けている。
「あら~、ウメちゃん、アンタ可愛いなぁ」と誉められる。

先日の検査の時とは大違いである。
あの時は、坊主頭の男性の獣医師だった。
暴れこそしなかったものの、病院中に響きわたるほどの野太い声で、ギャーギャー喚いていたのである。

ウメッチよ、あまりにも態度が違いすぎないか…。


20050628015119s.jpg


女の子の手術と比べて、簡単に済む手術とはいえ、やはり無事な姿を見るまでは心配である。
落ちつかない午後をやり過ごして、夕方を待つ。

心配していた右目も、上手くくっついて来ているので、縫合はせずに済んだ。ヤレヤレである。

20050628015622s.jpg

ウメッチ、イスの下に退避

20050628015729s.jpg

おーい、大丈夫かぁ?明日になったら治るでー
    ↑
ノンスケくん、経験者は語る


20050628015913s.jpg

へこむウメッチ


20050628020032s.jpg

がんばれ!ウメッチ
ノンスケもデヴィ子も、Gもデブも、そしてつい先日はジュリア・ロバーツが。
みんなが越えてきたハードルだ。痛い思いと、怖い思いをしただろうが、一度は越えなくてはならないところ。
アホでお気楽で、そして可愛い、本来のウメッチに戻れるよ。
コメント
この記事へのコメント
ウメッチくん、おつかれさん
ウメッチくん、おつかれ~。
オメメも良くなってて、綺麗な女医さんにも
優しくしてもらえて良かったね(笑)
どうぞ、ゆっくり休んでね♪
2005/06/28(火) 05:48:51 | URL | うっき~ #8ADrEnQM[ 編集]
うっきーさん え
へへへ(^ ^)

女の先生はキレイな人ばっかりで、ウメちゃん嬉しかったわー
今度はいつ行くのかな(^ ^)
2005/06/28(火) 07:13:03 | URL | ウメッチ #GCA3nAmE[ 編集]
頑張ったね。
ウメッチ、お疲れ様。
それにしても、その箱はちょっと小さいんじゃないか?(笑)
2005/06/28(火) 08:17:18 | URL | 越後屋はなにゃん #3aDKp7XM[ 編集]
はなにゃんさん え
えっと、ちょっと窮屈です(^ ^)
ほんでもな、これがええ感じやねんって。
2005/06/28(火) 10:27:23 | URL | ウメッチ #GCA3nAmE[ 編集]
ウメッチお帰り~~!!
無事にひ・家に戻って来られて良かった!お目目もてぃんてぃんも回復を待つだけだねぇ(涙)
早く、いつものウメッチに戻ってね。君がC調(?)お笑い系(?)でないとツマラナイのよー(笑)
PS ノンスケさま 君は優しいねぇぇぇ(感涙)
2005/06/28(火) 23:22:37 | URL | Kei #Vb9BYKhQ[ 編集]
Keiさん え
あんな、何かお尻が軽くなってんけど…
何でやろ?
目はな、痛いのなくなってん。
ほんでも、まだ冷たいのつけられるねんで。
もう、いい加減にしてほしいわ。

ほんでな、内緒の話なんやけどな。
最近ノンちゃんのこと、みんなカッコエエっていうけどな。
ホンマはアホやねんでぇ。
昨日もな、デヴィ子ちゃんのお気に入りの箱で、爪トギして壊してもうたから、怒られよってんで。
ウメちゃんとレベル変われへんねんで。
2005/06/29(水) 10:36:48 | URL | ウメッチ #GCA3nAmE[ 編集]
ウメちゃんゴメン!
ゴメンゴメン!うちの家出未遂息子とゴッチャになっちゃったよー。ウメッチはお尻だったねぇ>スマン
そのうち慣れるよ!お目目も、冷たいのしなくても良くなったら、前よりもっとカワイクなるぞ(^-^ 

>ひ・さん ノンちゃんのオオボケネタ、ホントにウメッチが告げ口してるとしか思えません!!!皆キャラ立ちすぎてて大爆笑です。
タノムカラ、ミンナモットナンカヤッテ~~
2005/06/29(水) 15:17:48 | URL | Kei #Vb9BYKhQ[ 編集]
お目目。
オペとお目目の治療、同時で大変だったね。
その箱、若干入れてないんだけど、好きなのね~。
2005/06/29(水) 17:37:48 | URL | fuji #CQhtubf.[ 編集]
おつかれ、うめっち~
目もたいしたことにならなくてよかったですね!
これで全員の手術が終わったのですか?本当にご苦労様でした。そして猫ちゃん'sも。
うめっち、これで少しは子猫の性格に戻って、みんなが仲良くなれるといいですね~^^
2005/06/29(水) 23:17:40 | URL | やんす #HfMzn2gY[ 編集]
keiさん え
オバチャンがニャン太郎くんに家出して、ウチに来るようにそそのかしてるようですが、気をつけてください。
ウメちゃん、賢いからな、全部知ってるねんで。

あんな、もっとノンちゃんのアホな事、教えたるわな。
最近ノンちゃん、水道の蛇口から水飲むのに凝っててな。
「ノンちゃん、こんなんも出来るんやでっ」って自慢そうに、しょっちゅう水道で飲んでやってん。
でもな、ちょっと前にオバチャンが蛇口に何かつけたからな、今までみたいに水が出てこなくなってん。
ほんでな、ノンちゃん「何じゃこれっ」ってビックリしてやってんで。
アホやろ(^ ^)
2005/06/30(木) 09:37:40 | URL | ウメッチ #GCA3nAmE[ 編集]
fujiさん え
えっと、ウメちゃん箱にちゃんと入ってるつもりなんやけど。
入れてない?
おかしいなぁ。

2005/06/30(木) 09:39:43 | URL | ウメッチ #GCA3nAmE[ 編集]
やんすさん え
ウメちゃんな、病院でイヤな事されたし、家でもオバチャンがイヤな事するし、グレたろかっと思ったんやけどな。

「ウメッチはよく頑張ったな」ってヨシヨシしてもらえるからな。
ちょっと嬉しくて、グレるの止めてん。
2005/06/30(木) 09:46:10 | URL | ウメッチ #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zerolab.blog2.fc2.com/tb.php/65-415da3bd
この記事へのトラックバック
