--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
デヴィ子、ご幼少の頃
変猫デヴィ子にも当然ながら、ご幼少の頃はあった。

ノンスケと共にウチに来たのが、生後2カ月くらいの頃。
ヒョロッと伸びた手足、ヒヨヒヨと痩せた身体に、デカイ耳と目の本当に可愛い仔猫達だった。


life
の強力お膝猫皐月クン、実は当時のデヴィ子によく似ている。

deby0716_01.jpg

devy0716_02.jpg

当時はデジカメがまだ無かったので、画素の小さい携帯カメラの画像で残念。

デヴィ子も当時は(今でも)猛烈なお膝猫で、わずかの隙を逃さず膝に張り付いていた。降ろすと「あ゛~」と仔猫とは思えぬハスキーボイスで抗議してくる。鼻にしわを寄せて、何とも甘い怒り顔とダブルで来た日には、「はい、もう一生膝にのせていてあげるからねー」と、まさにデヴィ子の思う壺。(情けない…)

ああ、思えば当時から天然ぶりを発揮していたものの、今ではすっかり変猫、我が家の期待のお笑い猫である。


20050808230248.jpg

変猫デヴィ子さん近影↑しかも舌しまい忘れてるし…

ああ、誰がこうなることを予想できたであろう…。
コメント
この記事へのコメント
似てるぅ~
こんにちは~ トラックバックありがとうございます!!
おぉ そして デヴィ子さん 似てるぅ
ひょろりな手足 大きな目と耳
強力お膝猫なところまで?!
今も膝でうっとりいい顔になってます
皐月はメガネですでにお笑い担当です(笑)
また ゆっくりおじゃまさせていただきますねぇ
2005/08/08(月) 23:53:38 | URL | candyfloss #2eRL8F0w[ 編集]
はじめまして!おじゃまします。
すみません、candyflossさんの所からくっついてきました~。uutaroと申します。m(_ _)m
コメント欄に飛び交う大阪弁に引き寄せられてしまいました。(笑)
また、お邪魔させてもらってもいいですか?よろしくお願いします。
ウチもお膝ねこいます。。 胡座かいてる両側に乗られると、股が外れそうになります。。
2005/08/09(火) 09:22:07 | URL | uutaro #-[ 編集]
candyflossさん、ね、似てるでしょ(^ ^)
デヴィ子、今はお膝猫に加えて、肩乗り猫でもあります。
台所仕事をしてる時に、いきなり飛び乗られると心臓に悪いですが、怒るに怒れず、降ろすに降ろせず(^ ^;;

まったくデヴィ子パワー恐るべしです。

メガネくん、小さいながら大人との距離の取り方を心得てるようで、なかなか将来が楽しみなお子ですね(^ ^)
2005/08/09(火) 13:38:31 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
uutaroさん、いらっしゃいませ~
どうぞ、どうぞ、アホネタ、お笑いネタの方が多いブログですが、遠慮なくお越し下さいね~

> 股が外れそうに…
分かります。分かります(^ ^;;
仔猫の時はともかく、デカクなると長時間は厳しいものがありますよねぇ。

でも、お膝猫は良いですね。
特に寒い季節は幸せです(^ ^)

今後ともよろしくお願いします~
2005/08/09(火) 13:42:51 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
はぁ~
デヴィ子さん、かわいいねぇ
お膝猫とはうらやましい・・・
うちはみんなクールビューティですわ(笑)
2005/08/09(火) 14:59:19 | URL | 越後屋はなにゃん #3aDKp7XM[ 編集]
お膝猫って
「常に」っちゅーことなんですわよね?
あーー、もううらまやしーー!!!
ノンスケの素質ありのウメちゃん仕様なニャン太郎は、機嫌によってであります。
デ~ヴィ子~♪相手を選ばないならば、ぜしおいらの膝も乗っておくれ~~

ここで反応すべきか悩むも。いてまえ。
>はなにゃんさん クールビューティーって(笑)クリニークコットンって単語も出たし?もしかして・・・?(^^)
2005/08/10(水) 01:43:57 | URL | Kei #-[ 編集]
はなにゃんさん、デヴィ子は
人の膝は自分のマットだと思ってます。
ついでに人の背中もマットだと思ってます。

それでも許されるデヴィ子は最強(^ ^;
2005/08/10(水) 02:20:57 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
Keiさん、回復した?
そうそう、「常に」。
まあ、暑い季節はさすがに長時間は居ないけど。
一旦、来られると動けなくなるからねぇ(^ ^;
うっかり腰を下ろして一服も出来ない有様で。
しかし、敵は強者。膝がダメならってんで、背中を狙いよるからなぁ(^ ^;;

ちなみに、ノンスケも実はお膝猫。
ヤツは一応ハードボイルド路線を演じてるんで、デヴィ子ほど素直には来ないけど(^ ^;
他のギャングが寝てる時なんかに、こそーっとね(^ ^;
2005/08/10(水) 02:28:28 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zerolab.blog2.fc2.com/tb.php/92-948a2c66
この記事へのトラックバック
